SSブログ

KamelliaタイWSに行ってきました! [☆Kamellia(Paris)について☆]

カメリアさんタイ合宿へ行ってきました!

今年で5度目、セイシンも2度目になるタイ合宿は、泊まり慣れた快適なコンドミニアム。
ベビーシッターさんのおかげで、レッスンもしっかり受けられて、タイマッサージ、近所散策、素敵なカフェでのランチなど、リフレッシュもできました☆

IMG_20180225_094039.jpgIMG_20180225_094353.jpg
素敵なコンドミニアムです。
IMG_20180224_164159.jpg
部屋が広くて快適♡ 散らかってますが...(^^;

IMG_20180224_155456.jpgIMG_20180225_110424.jpg
お世話になったベビーシッターさんと、フィル!

IMG_20180220_195713.jpg
屋台でご飯たのしかった☆

1519738618109.jpg
フットマッサージは子連れにもやさしい
1519746193216.jpg
一緒に遊んでくれた男の子と道で会いました♡

かわいいカフェもあった。
1519738674857.jpgIMG_20180222_182328.jpg1519877503839.jpg

そのあとご飯を買いに
1519347545303.jpg

ちょっと高級なマッサージ店の装飾
IMG_20180224_145650.jpg

このカフェは居心地がよくて、一人で行ったり、セイシンと行ったりしました。
IMG_20180225_093721.jpgIMG_20180222_103248.jpgIMG_20180222_103735.jpg


近くには、頼りになる日本の旅行会社もあり安心でした。
車を手配してくださり、サンセットビーチや、タイにいながら、ヘルシーなベトナム料理にも行けました♡

ビーチに向かいましたが、まずその前に、ビーチの向かい側の公園へ行くことに・・・
IMG_20180223_161528.jpgIMG_20180223_162723.jpgIMG_20180223_162739.jpg

そしてやっとビーチへ
IMG_20180223_163316.jpg

IMG_20180223_174716.jpg
外国の子供と遊ぶセイ

IMG_20180223_170926.jpgIMG_20180223_170951.jpgIMG_20180223_174413.jpg
セイシンもうすぐ2歳

1519738436176.jpg1519738451056.jpg
サンセットビーチで撮影会☆

1519738342836.jpg1519738405915.jpg
鳥にもなりました!

IMG_20180223_174314.jpg
カメリアさん。美しいシルエット

1519738593842.jpg
海から上がって、アフリカ人みたいなカメリアさん。

IMG_20180223_174621.jpg
サンセット


さて、カメリアさんの最新作品の数々に触れてきました。
選曲は、アラブ音楽はもとより、世界中から集められた音源。
ジャンルは多岐にわたっています。
表現のセンス、カメリアさんの溢れる大きな才能に、今年もまた感嘆させられました!
8月下旬、Nomalオーガナイズの東京WSでご紹介できるのが楽しみです。
乞うご期待ください!!

先日FBに書きましたが、今年もOm Kulthoumは、昨年に続き、Samir Soror(sax)の音源で、
とても素敵でした!
帰国後、カメリアさんのYou tubeより、Samir Sororとのお宝映像を見つけました!
なんと情熱的なタキシーム!
最前列の男性が、ノリノリ!


また、印象に残ったのが、ベールからスタートしての即興。
Abdel Halim Hafezの"Risala min taht el ma"「深海からの手紙」


遠くまで船出をするも、泳ぎ方を知らなくて溺れてしまい、
「海がこんなに深く危険だと、初めからわかっていたら、決して始めなかった」と、
恋愛の難しさを深い海に例えた歌です。
今回初めて、歌の意味も知りました。
※歌詞については、これからもっと詳しく勉強します。

歌と音楽と一体となる、カメリアさんの繊細なタキシームの技術に、脱帽しました…。
こんな風に踊れたら…と一歩でも近づきたいと思いました。
オリエンタルダンスの醍醐味を教えてくださる、本当に貴重な先生です。

タキシームの技術を磨くのは、経験とのこと。
こういった音楽で、たくさん踊ることが必須で、一夜にしてならずですね。

カメリアさんがタイで購入した衣装で、踊ってみたりもしました
1519738389922.jpg

1519738658594.jpg
とても贅沢なレッスンでした♡


帰国の日には、セイシンと2人でビーチまで散歩をして、空港に向かう途中のカオキアオ動物園へ行きました。

コンドミニアムから徒歩10分ほどでビーチという、贅沢な環境!
IMG_20180225_083857.jpgIMG_20180225_084102.jpg


カオキアオ動物園は、広大なオープンズーで、園内をタクシーで巡りました。動物の迫力がすごかったです。
セイシンが寝たので3時間ほどで切り上げましたが、のんびり一日中でも過ごせそう。
IMG_20180225_131034.jpgIMG_20180225_131545.jpg
車の中から、色々見られました。

IMG_20180225_134655.jpgIMG_20180225_135035.jpgIMG_20180225_135548.jpg
大きな鳥かごのような、鳥のエリア。色々な鳥がいました。
IMG_20180225_142928.jpgIMG_20180225_143013.jpg
外にいる動物は、逃げたりしないのかなあ?と疑問に思ったり。
写真に撮り忘れたけれど、カバが一番面かったです。
楽しかったので、また行けたら良いなぁ!

今年は、お互いによく知っているメンバーでの少人数の合宿でした。
セイシン共々、大変お世話になりました。
レッスンもそれ以外の時間も、宝物のような一週間でした。
来年のことはわかりませんが、早くも来年が楽しみになってしまいました!
1519738713526.jpg
ありがとう[黒ハート]


東京に戻って、寒いですが、もう3月。
春ですね!
夏に向けて、Nomal(NOEL+AMAL)も始動していきます!

カメリア東京公演は8月25日(土)北沢タウンホール
WSも8月お盆明けを予定しています。

Nomalのサイト
http://nomal2015.wixsite.com/nomal
こちらに、情報アップしていきます。

カメリア公式サイト
http://kamellia-sensei.com/

皆様、Kamellia東京公演&WSに、ご期待ください!!!


AMAL




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。