SSブログ

siret el hob [☆Kamellia(Paris)について☆]

Kamellia Paris Selection
1999年~2012年までの、カメリアさんと生徒さんたちとの、パリ公演の映像が収められています[かわいい]

dvd paris.JPG
http://violet.ocnk.net/product/1030

カメリアファンとしては宝物の4枚セットには、
髭のカメリアさんがでてきたり、
フラメンコの男性とスリルのあるパフォーマンスをしていたり、
「Bolero」のオリエンタルバージョンをやっていたり、
コミカルなお芝居やストーリーもたくさんあって、
カメリアさん、本当にいろんなことをやっているなあ・・・[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]

その中でも、一際好きだったのが、<1>に入っているカメリアさんのソロダンス、Siret el Hobでした。

この曲は、先日Dinaも、東京ショーで生演奏で踊っていました[ハートたち(複数ハート)]

Om Kulthumの1964年頃(詳細不明)の名曲で、作曲家はBaligh Hamdi。
Baid Annak、Alf Leyla Wa Leylaと同じ作曲家です。
旋律が美しいです[ぴかぴか(新しい)]

前から、素敵な曲だなあ・・・と思っていたのですが、
Jihadのバイオリンの音とカメリアさんのソフトで繊細な踊りが素敵な瞬間の連続で、見入ってしまいます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
歌詞の意味を知らずとも、惹きつけられてしまいます。

ぜひ見てみてください[かわいい]

興味のある生徒さんは、よかったら一緒に鑑賞会しましょう[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0